

| - | | - | - | pookmark |
ヘアピンとコサージュ
気づけば子供たちの夏休みも終わり今日から新学期。

ブログも長期放置でした…


7,8月の2か月間雑貨えいこーんず さんで参加させていただいたmini shopの委託販売も終了しました。

2か月間ありがとうございました。


夏休み前に少しだけ作ったものを紹介します。



前の記事に載せた染めた布を使って作ったパッチンピンとコサージュです。

 

アップするとこんな感じ。

写真の具合で色がほとんど白ですが…
淡ーいベージュがかったパープルです。

パッチンピンの花はマーガレットをイメージ。
この形は初めて作ってみました。


委託販売のイベントが決まりました。
またこちらでお知らせしたいと思います。

長い休憩をとったので、ぼちぼち作品作りがんばります!

| 作品 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スヌード、マスク。
気付けば明日がイベントの日。

ほどよい緊張感があります。




春夏用のスヌードを作ってみました。
リネンガーゼのベージュとホワイトを使ってさわやかに。
リバティでちょいアクセントつけてみました。

 

子供たちにマスクを新調したついで?にマスクを久しぶりに作りました。
子供用と高学年も使えるように大きめのものも。

明日のイベントお待ちしています。

*****************
4月30日(火)
街角deマルシェ2番地
10:00〜14:00
江南市愛栄通り「愛栄ふれあいプラザ」
*****************
| 作品 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ボーダーのボストンバック


ボストンバックのボーダー柄。
作りかけて置いてあったんですが、やっと完成しました。
生地は帆布です。
内布は花柄と細かいボーダー生地。

かなり早いけど夏に向けてどうでしょう?
 
| 作品 | 20:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リコーダーケース
*****************
4月30日(火)
街角deマルシェ2番地
10:00〜14:00
江南市愛栄通り「愛栄ふれあいプラザ」
*****************

イベントまであと2週間ほど。
前回のイベントを終えて春休みに入り、子供たちの相手をしていたのもあるけどまったくミシンをさわってませんでした。

今週に入ってやっとスイッチが入り、街角deマルシェに向けて作り始めています。




娘が3年生になったんですが、リコーダーが学校でいるようになります。
そのリコーダー、たまたま私が使っていたものが実家から見つかり、とってもきれいだったし
娘もこれでいいと言ってくれたのできれいにして使うことにしました。
ケースはさすがにぼろぼろだったのであれこれ考えて作ることに。

完成したのがこちら。



後ろにはDカンと、取っ手をつけました。
取っ手部分にはマジックテープがつけてあるのでランドセルのサイドにつけることもできるし
つけれないタイプの時はDカンをサイドのフックに引っ掛けてつけることもできます。
あとはこのDカンにひもをつけて、学校の机の横にひっかけたりしてもいいかな。

 

後ろには名前を書くスペースもつけました。

生地はラミネートなので、雨やよごれにも強いです。

娘のを作ったので、一緒にいくつか作りました。
イベントに持っていきます。
| 作品 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コサージュ。


桜も見ごろを迎えてます。
春ですね。

入園式用にとオーダーいただいたコサージュ。
いくつかお持ちして選んでいただきました。

おめでとうございます。
 
| 作品 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよ


いよいよ明日がイベントです。
今朝から下の子が熱が出て今は少し落ち着いてるのでなんとか明日は大丈夫だと思いますが
もし、あまり体調がすぐれないようなら出店できないかもしれません。
その時は私自身も残念ですが…とりあえず今は回復を祈ることにします。

さて、今回のイベントは「外」ということで久しぶりに
寄せ植えも出品します。
ハンギングも作ってみました。





多肉もあまり数はありませんが持っていきます。
今回のイチオシは写真右のハオルチア。
白色が入っていてとってもきれいなんです。

 

ぜひ、実物をみてもらいたい!

*************************
3月17日(日)11:00〜16:00
こまきで遊ぼう!にぎわいクラフトフェア
ラピオ南側駐輪場 東春信用金庫駐車場
*************************
| 作品 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
がま口ポーチいろいろ

*************************
3月17日(日)11:00〜16:00
こまきで遊ぼう!にぎわいクラフトフェア
ラピオ南側駐輪場 東春信用金庫駐車場

*************************

イベントが週末にひかえてきました。
天気は大丈夫そうかな??
心配なのが外なので雨と風といったところでしょうか。
あとは…花粉。



がま口ポーチをいろいろ作ってみました。



このポーチはポケット付き。
あと、このシリーズはリバティを贅沢に内布に使ってみました。
表にもワンポイントで入ってます。

 

ペンケースがま(左手前)や小さめのポーチ(右奥)、コインケースがま(右手前)

パッと見はいつも作る感じですが、2枚目の写真のようにがまをあけると
春っぽい花柄をどの子にも使ってみました。
ふたを開けて少しでも春を感じていただけたら…
| 作品 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
携帯スリッパ


3月に入って、気付けばイベントまで2週間きりました。

イベントごとに‘作りたいものリスト’を作るんですが
いつも全部作れずに終わります…
今回も半分も作れていません。
ちょっとペースあげて頑張ります!

新生活スタートの季節に携帯用スリッパを作りました。
紺のドットのように折りたたんで収納できます。
おそろいの生地の巾着つきです。

授業参観とか学校へ行く機会のおともにいかがでしょう?
| 作品 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コサージュ。

もうすぐ出会いと別れの季節を迎えます。

いろんな場面を想像しながらの作品作り。
それも楽しみのひとつ。



淡いパープルとピンクでまとめたコサージュ。



他にもブルー系や深紫系、小花をあつめたもの。



横から見るとこんな感じ。

 

大きめのお花1輪タイプ。
| 作品 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お財布part2。


財布をまた作りました。

3月にイベントが決まっているのでそれに向けて少しずつ作り始めています。

今はコサージュを作ろうとパーツをせっせと作っています。


 
| 作品 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH