

| - | | - | - | pookmark |
open garden
事後報告になりますが、

GWにオープンガーデンイベントを開催しました。
お友達のとと・・さんと一緒に開催して、とと・・さんはアレンジレッスンを
私は寄せ植え教室を開きました。

ーーハンギングバスケットマスターという資格を取って勉強中の身ですが、
  少しずつこういった教室もひらいていけたらなと思っています。ーー

当日は、ハンドメイド雑貨やガーデニング雑貨の販売もしました。
花に囲まれた空間でこういうイベントを開くことはずっと前から「やりたいこと」のひとつでした。
実現できたこと+大好きなお花のイベントだったので、とにかく楽しくて本当に素敵な時間を過ごせました。

今回はお友達限定での開催だったので事後報告になりましたが、
こういったイベントをまた開きたいなと思っています。





 
 
| イベント | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワークショップ。


5日(水)に初のワークショップでコサージュづくりをしました。
上手に教えれるか不安もありましたが、なんとか無事に終えることができました。
自分自身も、とっても楽しい時間を過ごすことができました。



生徒さんたちの作品です。
パープルのお花は組み立てるところから作ってもらいました。
出来上がりはみなさんそれぞれの表情のコサージュになりました。



ランチ付のワークショップでした。
ランチボックスは「おままごと食堂」さん。
とってもボリューミーでとにかくおいしい!

「おままごと食堂」さん、ごちそうさまでした。

主催のoharuさん、ワークショップの機会をくださってありがとうございました。
私自身もとっても勉強になりました。
参加してくださった方々もありがとうございました。
| イベント | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バーバリー調のお財布。


気づけば2月。
のんびりしていたらあっという間に春が来そう…

少し前になりますが、オーダーいただいた財布をお渡ししました。
バーバリー調のパープルのタータンチェック。

自分が作ったものを使ってもらえることって本当に本当にありがたいことだなって思います。
ありがとうございました。



3月のワークショップもよろしくお願いします。詳しくは↓の記事へ。
 
| 作品 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワークショップ


3月に初めてワークショップをやらせていただくことになりました。

題して、

** 春のコサージュづくり&おままごと食堂特製春色ランチBOX **

ということで、
江南の愛栄通りふれあいプラザさんにてやらせていただきます。
コサージュ完成後にはおままごと食堂さんの軽食ランチBOXがいただけます。

3月5日(水曜日)10時〜2時迄 お一人様(2000円)
定員5名
お子様連れも大丈夫ですが、ランチが軽食となっているのでお子様の分はお持ちいただいたほうがいいみたいです。

ご予約は主催のoharuさんのHPへよろしくお願いします。

写真が作っていただくコサージュのサンプルです。
3月は卒園・入学シーズンなので春らしいものを作ります。
作品は直径で約7センチで、
布花の大きいものと小さいものを作ってもらう予定です。
チュール、パール、レース、リボンなどいろいろな素材を組み合わせて完成です。
コサージュピンなので、服やカバンにつけるのはもちろん、
髪飾りとしても使っていただけます。
 
| イベント | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は作品作りができなかったんですが
そろそろ再開しようかなと。
ありがたいことにオーダーも頂いているので作っていきたいと思います。
もう少々お待ちください。

あと、今年は新しいことに挑戦しようと思っていて時間があるときにあれこれ考えてます。
実現できるように、一歩一歩。
| - | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お知らせとオーダー品。


***お知らせ***
今日から1週間江南市にある喫茶室ForYouさん(藤里保育園前)で感謝祭が開催されます。
くるみのパンやさん直売、ビーズワークショップ、
フリマ、ハンドメイド雑貨販売、福祉に関するコミュ二ティーなどのイベントがあるみたいです。

MONBONHEURさんの「小さな雑貨屋さん」も1週間参加でそちらに委託で作品をおかせてもらってます。
よろしくお願いします。



少し前ですが、スマホポーチのオーダーをいただきました。
息子さんのipod touchをいれるそうで男の子仕様に。


サイドはボタンがついていてカバンなどにもつけれます。



こちらはお財布のオーダー品。
レースたっぷり。


中はこんな感じ。
カードは全部で12枚収納できます。

 

| 作品 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとうございました。


法福寺さんでの秋の手づくり市
無事に終わりました。

初めて足を運んだんですが、木々に囲まれた静かな場所にあって
この時期は紅葉もきれいでした。

のんびりした空気の中、今日もイベントを自分自身楽しむことができました。
ありがとうございました。

しばらくイベントの予定はないのでちょっと冬ごもりしようかな。
オーダーいただいているものもあるので、のんびり作っていきます。
よろしくお願いします。
| イベント | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日は法福寺さんで秋の手づくり市です。


いよいよ明日、イベントです。

秋の手づくり市
開催日時: 11月17日(日)10:00〜16:00  (雨天決行)
開催場所: 法福寺境内(各務原市)

 
更新ができませんでしたが、作ったものをご紹介。

1枚目の写真はもこもこ丸底トートバックです。



こちらはヘアゴム。


写真が横向きですが…(iphoneから落としたので向きの変え方がわからず…)
今回、外でのイベントなので久しぶりに少しですが寄せ植えも持っていきます。
クリスマスをイメージして作ってみました。

明日のイベントよろしくお願いします。
| 作品 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コースター

コースターのオーダーをいただきました。

普段つくるものはシンプルなものが好きなので
コースターで色々な生地を組み合わせていくのはちょっと新鮮だったりします。

「作るもの」のローテーションにいれようかな。



これは思いついて作ってみたコースター。
フレンチリネンに花柄を合わせてみました。

*お知らせ*

秋の手づくり市
開催日時: 11月17日(日)10:00〜16:00  (雨天決行)
開催場所: 法福寺境内(各務原市)

 
| 作品 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとうございました。とお知らせ。

イベントはお天気のいい中無事に終わることができました。
ありがとうございました。



紹介できなかったんですが、写真のマルチポーチを作ってみました。
サイズは20×30くらいある大きめのもの。
旅行とか、お出かけの時に小物の整理に使えそうなサイズです。

ありがたいことに今日お買い上げいただいたので、また作ってみたいと思います。


*お知らせ*

秋の手づくり市
開催日時: 11月17日(日)10:00〜16:00  (雨天決行)
開催場所: 法福寺境内(各務原市)


各務原市にあるお寺・法福寺さんにて開催されるイベントに出させていただきます。
よろしくお願いします。
 
| イベント | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH